ねむい

わたしは絶対ロングスリーパーだと思うんですよ!
最近は、ちゃんと睡眠時間を確保するため、10時代にはお布団にもぐるようにしているのですが、小学校の頃は9時就寝〜7時起床だったんです。
それが年を追うごとにどんどん短くなって・・・・・・。
食事なんかは多少減らしてもいいんですが、就寝時間だけは死守したい。
それもちゃんとした自分のお布団じゃないとイヤ。
柔らかいソファは昼寝のみ可。
どれだけ忙しくなっても、睡眠時間を削るのだけはイヤなので、そうならないようにサクサク頑張ります。
受験前も、睡眠時間だけはガチで死守しました。まあ起きてるときもあんまりバリバリ頑張るタイプじゃないけど・・・・・・www


それにしても、大学に行くようになって相当行動範囲が広がったはずなのに、実はぜんぜんどこにも行ってない・・・・・・。
なんばや天王寺どころか、なかもずさえろくに知りません。
まだ慣れていないのもあって、登下校で力つきる感じ。家に帰ったらごはん食べてお風呂入って歯磨きして寝るのみ・・・・・・。
もうちょっと慣れたらいろいろ行きたいんですけどね。
以前は梅田ですら「果たして一年に何回行く機会があるんだろう・・・・・・?」ってくらいだったのに、今や毎日通る場所ですからね。もうちょっと、お気に入りスポットとか、これはこの店で買うとか、開拓しなくちゃなって思います。
私はどの町にもひとつは「ここでゆっくりする」スポットを作りたい人なので。時間が余ったり、ちょっと疲れたら一服するかって言う場所は大切。大学は人多くてあんまり静かなところないし・・・・・・。


で、もともと、わたし電車の旅好きなんですよ。
だから最初は地下鉄もウキウキだったのですが、梅田→本町までのふた駅であんなに体力が削られるとはww
まさに肉布団・・・・・・。冬はまだいいかもしれませんが、夏とかどうするんでしょう。みんな降りて!って叫びたくなりそうですね。
それと、やっぱり腐っても乙女なので、痴漢が多いと噂の御堂筋線はちょっと怖かったり・・・・・・。
女性専用車両はちょっと遠いのでふつうの車両に乗るのですが。
ていうかもう男性専用車両も作ればいいのに。そうすれば双方に利益があるんじゃないですか?冤罪もなくなりますし。
なんかあくどい人だと、二人で「この人チカンです!」「私見てました!」を演じてお金をむしりとる人もいるとかで・・・・・・
痴漢に泣いてる人がいる一方で、そういう性を武器にするようなことはしちゃいけませんよ。本当に痴漢に悩んでいる人が白眼視されたらどうするんですか、と思うのでした。
でも全車両性別で分けたら、友達とかカプエルとかで乗れなくなりますね。うーん、難しいな。


でまあ電車に戻るけど、人が多いのはあんまり好きじゃなくて、ローカル鉄道の方が好き。
ひと駅ひと駅の間隔が広い方がいい。JR福知山線で福知山まで一人旅したときはめっちゃ気分が盛り上がりました。
夏はどこか遊びに行きたいなあ。
今のところ、うかくちゃんとフロリダやカリフォルニアに行くのと、東京への卒業旅行(遅い)が確定。
あとは、京都の町を「森見登美彦ツアー」と称して聖地巡礼してみようかなって感じです。百万遍交差点とか、四条河原町とか、鴨川等間隔の法則とか、古本市とか、河原町OPAとか、とか、とか。
方向音痴だから、ひとりで行くとかなり時間をロスしてしまうのですが・・・・・・ハトさんの能力がほしい。
関係ないけど、「太陽の塔」でヘップファイブが出てきてちょっとうれしかった。