『月光姫』がきてます。

重音テッドの『月光姫』ほんとにいいよ!
歌詞が好きです。テッちゃんの声も聞き取りやすいし。
あと、『四季彩乱舞』は素直にすごいと思った。それなりのひとが歌えばヒットするかもしれん、というのは買いかぶりかなあ。



今日は3コマまでしか授業がありませんでした!
というわけで九時までゆっくり寝られました。
んで、母が送ってくれるということで、ゆっくりまったり大学へ出発
定期もやっと購入。三ヶ月で六万円とか舐めてんのか。
と思ったのですが、もとをただせば第一志望に行けなかった私のクソさが生み出した出費なのでほんと、お父様には頭が下がります。クソでサーセンwwww


とかふざけたことはまあいいとして、今日は心・文化・社会の二回目。
「育児は誰がすべきか?」みたいな、小論文の題材によく取り上げられることでした。
で、情熱大陸のビデオを見まして、男性保育士の葛藤!みたいな内容だったのですが、木村拓也に似ていると言えないこともない、みたいな人が主人公で面白かったです。
男性用ロッカーやトイレがなかったんですって、保育園に。
それで「男性も育児の世界に参加してよ!」とは声高らかに言えませんよね。
それと、私は、もちろん男女平等には賛成ですが、少々「女性の権利」ばかりに焦点を当てすぎているのではないか?とも思うのです。
遠い大学に通い初めてわかったけれど、やっぱり何らかの仕事をしている人は、仕事でももちろん疲れるし、移動でも疲れる。そこで、ほっとして家についたとき、不満とか、愚痴とか、育児に参加して、とか、いろいろ言われたら「仕事で疲れてるんだよ」という言葉もそりゃ出るだろうな、って思うんです。ちなみにこの発言、毛嫌いしている女性も多いと思うんですけど。
だから、女性の権利だけでなく、男性の権利であるとか、また、女性にもやるべきことがあるって思うんです。
義務を果たさずして権利を語ることなかれっていうことですね。
そうはいってもやはり、キレイゴトで社会はそう変わらんと思いますけどね・・・・・・革命でも起こさない限りね・・・・・・
まあでも高速道路をどうこうするまえにほかにやることあるだろうってことで。


真面目な話をしてしまったので日記に戻ります。
今日は行きの電車の中で、ageha嬢に絡まれました。
ていうか、知り合いでした。化粧も服装もだいぶん変わっていたり、おまえのまつげはどうなってるんだと言いたくなるような感じでしたが(あれはずごいね。たしかに目が大きく見える)、ぱっと分かりました。だって中学時代ずっと確執があった人だもの。(やーねえ)
まあでもごく理性的に会話・・・・・・頑張った、私。
中学時代からage嬢のさなぎでしたが、もう完全に孵化してましたね。agehaに載れるんとちがうか。

で、衝撃の事実。
近所に住んでいた、小学校時代の知り合いが結婚するんだってさ!
子供が・・・・・・できたんだってさ!!
・・・・・・(゚Д゚;)ポカーン
・・・・・・別にどうこう言うつもりはないけどね。だって別に親しくなかったもん。でも相当パンチのあるニュースでした。


そうそう、今日は健康診断でした。
劇的に増えたわたしの体重の真相ですが・・・・・・体重計の故障五割、体重増加五割って感じでした!!つまり、増加はしていたがそこまでではなかったと。
でもね、まあ太る前を、差分0kgとしよう。そこから受験期に、3kg太りました。で、そこから、もちろん登校もあるけれど、食べる量や間食を事業仕分けして、ちょっとウォーキングしたのに、さらに3kgほど増えてるってどういうことだい。(真顔)
乙女にとっての3kgはだね・・・・・・3トンに匹敵するのだよ・・・・・・!!!
蒼井優が「筋肉のつきはじめは、結構重くなるんだって!」ってフォローしてくれましたが、私より身長4cm高く、体重は10kg軽い君に言われたくはないな。(超真顔)
うん・・・・・・がんばり・・・・・・マス・・・・・・。


さて、これからちょっと某氏に会えるかわかんないけど、赴いてきます。
定期買うと劇的に全て便利になるよね。財布は軽量化するけどね。
土曜日は航空部で初フライトー。まだ体験搭乗という形ですが、楽しんできます。