所詮腐大が合言葉か何かなの?しぬの?

さて、昨日さぼってしまった日記を書こう。
昨日は一限が「教育の思想と歴史」でした。
授業の八分の三くらいが教育に関する授業なので、結構教育について学んでいる気がします。
この先生は、高校の数学のT中先生が哲学しているような授業でした。
「えー、つまりホモサピエンスというのは・・・・・・あ・・・・・・んー・・・・・・学校教育に携わるにあたってですね、人間関係で・・・・・・・・・・・・んー・・・・・・む・・・・・・」
みたいな。あ、「・・・・・・」は省略じゃなくて沈黙ですよ。
なんというか、じれったい授業でしたwww


二限は「言語学への誘い」
これまでいまいち、何を勉強すればいいんだろう・・・・・・って授業が多かったので、わかりやすかったです。
先生もキビキビした人で、言語についても造詣が深い方なので、とても興味を持って聞きました。
でも、あとで文芸部の先輩に聞いたら、鬼のように難しいとかなんとか・・・・・・
サンスクリット語とかもでてくるんですって。
興味を持てた奴は勝ち組だとか。わたしは勝ち組になれるんでしょうかねww


3コマは空きだったので、文芸部の部会に参加
一回生がいまのところ五人入っているのですが、男4:女1ですた。しかも男はみんな残念なオタっていうねwwうはwwww夢がちぢまりんぐwww
わたしの夢はっ・・・・・・一人で廃部寸前の文芸部を支える素敵な眼鏡の先輩とお近づきになることなのにっ・・・・・・!!
その結果がこれだよ!!

で、蒼井優が見学に来たいって言ってたので、(大丈夫かな・・・・・・)と思いながらつれてきたら、みんな一様に「心が洗われますた」って顔してるんですよ。
おうおうわたしのときとはえらい違いだなコラ。
まあわからんでもないんですけど。


で、部長が説明している間、先輩と熱く文学論をたたかわせたり、エロゲのメインヒロインについてはなしてたり、乙女ゲーっていうのはですね、とかいう話をしていたら気づいた。



・・・・・・わたし蒼井優にオタクをカミングアウトしたっけ??(^v^)


答え:NO



オオオオオオオワタアアアアアアアアア\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
気づけば蒼井優、「(めvめ)?」みたいな顔でキョトンとしている。
「ねえ、萌えとか萎えって、なんなの?」とか言っちゃう。「FU女子って何?」とか聞かれちゃう。
苦し紛れに「大人になればっ・・・・・・ワカリマス・・・・・・!!」と言ったけれど、「大人っていつ?」と聞かれる。そりゃそーっすよねwww
で、しかも「大丈夫!わたしの学校、三分の二がオタクだったから!」とフォローされる。
だから「えっ、じゃあ○○ちゃん(蒼井優)も・・・・・・」と調子に乗ると、「あっでも私はFU女子ってやつじゃないよ!」と予防線を張られる私。テラハズカシスwwww
とにかくまあ・・・・・・あれですね、周りから意識を飛ばすとろくなことにならん・・・・・・です・・・・・・oyz



まあでもまともな話もしました。さっき言ってた文学論だとか。
しかし、腐大文芸部の米澤人気は異常。そんなにいいかな、米澤穂信・・・・・・。
わたしは「氷菓」だけ読みましたが、ヒロインに関する描写がちょっとしつこいというか、マンセー!しすぎている気がしたのですがね。
あ、でも伏線の張り方はうまかったかも。タイトルに隠された意味とか知ったら、たしかに「おおっ」てなるかも。
まあ全作読まないと好き嫌いは言えないですね。とくに「嫌い」のほうは。


で、最後の授業は「学校教育心理学
教育心理学」の授業とどう違うのか聞いてみたくはあります。
でもこの講師がなかなか濃い人でした。見た目からすでに笑い飯の髪の毛が鬱陶しいほうにそっくりという濃さだったのですが、とにかく内容がね・・・・・・


「これから説明するんですけど、まあ帰れる人は5分から10分で帰れますので」とか言われたときから何かは感じていた。
その後・・・・・・ノートビジネスについての話。
D大学では、出席をとられたときに代わりに返事する「代返」+授業のノートがセット価格二万円で売買されているのだとか。
その話が終わった後先生が言ったこと

「でもまあ、生徒がとったノートで間違いがあったら、そのままテストでも間違いを犯してしまいますよね。じゃあどうすりゃいいかって言うと、先生がそれを作ってやればヨイだけの話です」

「だから僕は、ネットで全部プリントは公開しています」

「なので、WEB学習に決める方は帰ってください。期末試験で会いましょう」


ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・
しかもこの先生、「情弱(情報弱者。情報化社会になじめていない人のこと、また、無知な人間を嘲って言う)」とか「(゜Д゜)ハァ?」とか、2ch用語使いまくり。
まさにざわ・・・・・・ざわ・・・・・・。
わたしはWEBに決めたのでさっさか帰ったのですが、残った人によるとその後、「所詮腐大だしwwwワロス」的なこともばんばん言ってたらしい・・・・・・

なんと濃い先生なんだ(^q^)


ところで、腐大の人間の愛校心のなさは異常。
と、いうのも、腐大の工学部は中期入試しかなく、ほかの大学あぼーんした人間がやってくるそうで。
つまり、ぶっちゃけ工学部は、腐大第一志望の人以外は、ほかの大学に落ちた人ばっかりってことですねw
そりゃまあ、第一志望に比べたら「所詮腐大、ワロス」ってなるんだろうなあ。私だってそうですし。
しかも、京大・阪大ねらいの人が多いみたいで、余計にワロス度が高いみたい。
そんなわけで、なんていうかみんな、テンション低いです。
すぐに「所詮腐大」って言います。
ここにいたらわたし、薔薇色キャンパスライフなんて無理なんだろうなあ・・・・・・。
大学院リベンジか、編入という荒技も考慮に入れるべきなのかも。

そんなわけで今日の日記に続く!