カンガルーに会いたい。

昨日の夜のこと。

ママン「○○、オーストラリア行ったことある?」
わたし「え、ないよー」
ママン「わたしの妹がな、飛行機代出すからおいでっていっとるんやけど」
わたし「そうなん? 行ってきたらいいやん」
ママン「でもわたし、一人で飛行機乗るんいややねん。○○も来てくれへんかなっておもっとるんやけど」
わたし「ああ、いいよー」
ママン「妹、この間ご主人が亡くなったやろー。でもな、お金には不自由してないんやねん。だからお金は出してくれるんやけど」
わたし「え、そうだったの」


ママン「そうやで。わたし再婚しなかったら、オーストラリア行く予定だった。家はプール付きやで」


わたし「プール!?!?!?!?(((゜Д゜)))ガクガクブルブル」


改めてママンはフィリピンの貴族なんだなあと思いました。
うちには、水たまり程度の池しかねえよ・・・・・・。


そんなわけで来年あたりオーストラリア行くやもしれません。
てっきり、直前まで見ていた「AUSTRALIA」に感化されて旅行したくなったのかと・・・・・・。
買い物から帰ってきたらママンが「コレ、感動するな、涙でるんやねん」とか言いながらアボリジニーのシーン見ててびっくらこいた。


ところで、まったく実感がないわけですが、わたしには大幅におばさん・おじさんが増えるなあというわけです。もちろんいとこも。
妹さんの娘は、母曰く「モデルみたいな細くてキレイな子やねん」

ほう。
そんなキレイな子の前にこのぶよぶよの裸身を、晒せと・・・・・・!?!?/(^O^)\

これでなんとかしなくちゃいけないものが一つ増えて三つになりました。
もちろん三つは

・発音がひどすぎる、EnglishならぬJaplish(いいか!わたしが目指してるのは国語教師だからな!)
・旅行代(飛行機代はいらなくてもお小遣いはいるだろjk)
・そしてこの体

果たしてなんとかなるのでしょうか。特に体。
英会話通うべきかしら。
洋画を趣味にしはじめてから、発音は見よう見まねならぬ聞きよう聞きまねで少しだけ改善したのですが、何せ覚える言葉が

「テメーのケツの穴にキスでもしてな!!!」

とか

「泥水でもすすってろ、クソネズミ」

とかなものでね!!絶対披露しちゃダメ!!!
昔、親友である地主のあの子Eちゃんの家に外国人留学生が泊まっていたことがあるのですが、そのときに留学生が知っていた言葉が

「黙れ」
「うるさい」
「このクソ女」

オンリーだったという話を聞いて「ハハッワロス」と笑っていたのですが、なんとなく真相がわかった気がしました。きっとその留学生も、ヤクザ映画とか見ちゃったんだよ・・・・・・。