昨日は日記を忘れました

昨日はマイファザーの結婚式でした。まぁ要は再婚式なんですが、そんな可愛いげのないことはこの際いわないでおきます。
で、朝起きて神社へ行く。応接室に通され、仲人さんの聞きたくもないこの神社のルーツの話を聞く。そうこうしていると宮司さんがやってきて、お父さんとYさん、仲人さんは別室でプチリハーサル。残された人は暇なので、ペルソナやったりする。←
可愛い巫女さんがお茶持ってきてくれた(゜∀゜)ktkr


10分くらいしてからついに本番。
三三九度とか、なんたらかんたらの儀、みたいなのをやる。玉ぐし奉天とか親子固めの儀とかいろいろあるんす。
宮司さんが、イザナギイザナミがなんとかとか、かしこみかしこみとか祝詞を言ってる間にも、わたしは『狩衣かっけぇ…tacticsの勘ちゃんみたい…』とか濁き心(キタナキココロ)満開。あ、全国の受験生よ、倫理用語ですぞ。
で、本殿でやるものだから、ギャラリーがわらわら見てるなかで式終了。写真撮影して、すぐ近くの料亭にしけこむ。しけこむってなんかエロスな表現っすね!


で、親族20人くらい呼んだ中でプチ披露宴。
Yさんの妹のTさん・Sさんから花が届いてたのを渡す役に任命される。他は長すぎる仲人さんの話に全員で耐えたり、叔父さんが親族の名前間違えて笑いが起こったり、はとこの父がサプライズでケーキ持ってきてくださったのをYさんと切り分けたの以外は、ずっとペルソナやってるキモい子でした←
だってやることなかったし(家じゃないから給仕もしないし、お酌は挨拶を兼ねてYさんとお父さんが回っていた)。



いろいろ疲れました。
今日もまあいろいろあってしんどかったんですが、面白い日記とは言えないのでこのあたりで。
まとめると



ペルソナ
おも
すれー



って話でした。コメント欄にて突っ込み受付中です。