足が疲れる。

今日の日記。

今日は一限から健康・スポーツ科学演習の授業!
90分にもそろそろ慣れてきたけど、やっぱり講義によって体感時間がぜんぜん違いますよね。ガイダンスはだいたい、五時間くらいに感じます(ちょっと大げさかも)。
英語B1の授業は30分くらいでしたwww

で、朝五時半に起きて体育の授業みたいなもの。
うちの大学には、普通に15回出席してスポーツをするコースと、夏休みに二泊三日で海でスポーツするコースがあるのですが、どちらも二単位もらえるのです。
イヤ、そりゃマリンコースだろ・・・・・・先輩も「二泊三日、親の金で遊んでるだけで単位もらえるし」って言ってたくらいだし・・・・・・と思ってたら、意外や意外、マリンコース希望者は月曜一限のみで見ると二人だけでした
みんな月曜一限から頑張るのね・・・・・・。偉いわ・・・・・・


しかももう一人残ってた子が普段あまりかかわり合いになりたくないタイプのスイーツ(笑)だったので、もうどうしようか本気で悩みました。
だいたい「マリンコース、テラ楽じゃね??うはwwww夢がひろがりんぐwwwwww」とかって調子に乗って選んだけど、よくよく考えたら二泊三日、コミュ力(笑)のないわたしがですよ、ぼっちのわたしがですよ、みんなと共同作業、かつ、共同生活とか営めると思ってんの?恥を知れバーカ!!
「最後の日には、バーベキューとか楽しいイベントもあります!」ってぼっちには拷問じゃねーか
今のうちから仮病の方法学んでおこう・・・・・・
まさに飛んで火にいるカブトムシ。・・・・・・いや、夏の虫。


で、教職序論の授業。
これはおもしろかったです。ついったでも呟いたのですが、わたしと思想が似ていて、リラックスして受けられましたね。
とりあえず授業中のレポートを真剣に誠実に書けば高得点もらえるらしいので、張り切って行かねばなりませんな。
さふぃ氏とGPA勝負って言っちゃったもんなあ・・・・・・まさに恥を知れ!


そのあとはフランス語。
これがいちばんつらかった。
ネイティブの先生なのですが、謎の迫力があるわ、早口でフランス語をまくしたてるわで
「ふそそそそっそ、もあせーふそそそそ。ふそそそ、ふそそそそっそ??ふそそ、サヴァ?」
としか聞こえない罠。フヒヒwwwwサーセンwwwww
ちょっと選択ミスったかも(^q^)
一人一人立たされて発音させられるしな!緊張して一人だけ噛んだしな!!穴があったら掘りたい!!!アッー!!
来週から頑張れる気がしねえ・・・・・・
でも、皆同じような実力だし、まあなんとか頑張ります。


情報の時間はまあ特に困ったことはなかった。
タイピング速度A+はじき出したよーカタカナ語は苦手ですが、日本語にはそれなりに自信があります。ただし、小さい頃からおかしなタイピング方法をしてきたので、右手は人差し指と中指の二本、左手は小指と親指をのぞいた三本しか動かしません。親指はスペースキーを押すときだけなの。
直そうと思ってはいるんですが、ちゃんとした打ち方すると逆に遅いので・・・・・・ブラインドタッチは七割くらいできます(Tを打つのがへたくそな程度)。

でも、隣の蒼井優が「わたし目が弱いから・・・・・・パソコンの画面見つめてられないの・・・・・・」って目から涙をぼろぼろこぼし始めたのはとにかくびびった。しっかりするんだー!蒼井優ー!!!
結局、授業終わってからわたしが言いに言ったよ・・・・・・こんな私見たことない。自分再発見。



そんなこんなで今日もなんとか終わりました。
月曜過ごしただけでこの疲労感はやばい。
水曜とかさらにもう1コマあるのに・・・・・・乗り切れる気がしない(^q^)
それとOさんの件。今日はもうしつこく逃げに逃げまくりました。一限も四限も近くにいたけどな・・・・・・!!
これから二回生に上がっても国語指導法の授業とかもかぶるんだろな・・・・・・
某氏にまた怒られそう。まだ離れきってなかったのー!?って。



そうそう、明日は某氏に愛に(会いに、です。敢えて訂正はしない)H大まで行ってきます!
実は私も行きたかったところだなんて皮肉!
図書館を見てきます。ごはんも食べてきます。
これから月に二回くらいのペースで遊びに行けたらいいんだけどなー。
めっちゃ久しぶりの気が毎回しているのですが、実はこないだの木曜会いました。
高校だと平日は毎日、+たまには土日も会っていましたから・・・・・・いきなり寂しいです。しくしく
火曜は某氏の授業がわたしより1コマ遅く終わるので、その時間差を利用してなかもずから移動するわけです。
楽しみです。うぴぴ。


んでは眠たくなってきたので、お布団に潜って参ります。
おやすみなせえ。