広すぎるのも考えものだよ。

今日の日記。
関係のないことですが、わたしはなるべく毎日日記をつけることにしています。
紙の日記だと、字が汚い日って言うのがどうしてもあって、うまくかけないとそれだけでテンションが下がっちゃうのです。
だからわたしはポメラ様と一緒に歩んでいきます。
でも今日大学のノート取ろうと思ったら、字書けなさすぎワロタwww
ちょっと書いただけで手が痛くなるとか、やっぱりタイピングだけに頼ってちゃだめねー
少しずつ感覚を取り戻します。


今日は一限から「教育原理」の授業がありました
一限に出席しようとすると五時半に起きなくちゃいけないようで、正直、低血圧の私はごはんが食べられません('A`)
最近はもっぱら「玄米ブラン 木の実と繊維」か何かで三食中二食を補っております。
これ、一袋で一食分の栄養なのですが、それではなかなかおなかが膨れないので、わたしは二食分食べてしまいます
なかもずまでで消費するし、学校内でも徒歩十分とかざらなので許してね体脂肪様。あと、朝と昼一緒にしてるし。
でも二食分食べると満腹感が得られます。ジャンクフードやカロリー高めなメニューのお弁当に比べたら、それでもヘルシーですよ。オススメ。


さて、もとに戻ります。
「教育原理」の授業は結構脅しが入ってました
曰く、教職を目指すなら、「なれるならなろっかなー」程度じゃ絶対無理。今から、一般企業と教職どっちに進むのか考えてしっかり対策すべき。
受験勉強に似ているところがありますね。
幸いなことに国語の教師は倍率は低めなので(それでも恐ろしい倍率だけれども・・・・・・)、英語とかに比べたらましみたい
これからもりもりがんばるます!!


次の「新西洋事情」は先生の学歴自慢大会だった笑
とくにノート取ることもないし、意識はお空の上・・・・・・
先生のキャリアに興味がない人にとっては、とんでもなくつまらない1コマでした。要するにみんなつまんないってことですよ。


次の空きには受講申請してきました(`・ω・´)
うちの大学は、大学内のコンピュータでしか受講申請ができない仕様。
ちなみに先日からの困った男性(O崎さん)はどこまでもついてくるようで、今日も逃げたはずなのに捕まりました。く、くっそう・・・・・・
混雑を予想していたのですが、空きコマだったこともあってか、半分くらいしか席が埋まっていませんでした
スムーズに受講申請ができて良かった!
これで大学生活の下準備みたいなものは、たぶんほとんど終わりです。
あとは学校に置いていなかった参考書買い足したり(今日行く)、新歓楽しむだけでーす(^q^)

で、O崎さんを振り切るために、文芸部の部室に行ってきた!
はじめから入部は決めていたので、即入部届書きました。
ところがここからが問題で、なんと部員ほとんどがエロゲオタ+VIPPERということが判明
おっと・・・・・・華々しい大学ではスイーツ(笑)のふりをするつもりだったのに・・・・・・?
結局化けの皮がはがれて、なぜか全員で「やっぱ萌えゲーは萌え豚がやるもんですよねー」とか「わたしは型月はやらないんですよー」とかいう話をするはめに・・・・・・

どうしてこうなった♪どうしてこうなった♪

ちゃきちゃきのVIPPERみたいな先輩に「大型新人」のレッテルを貼られた(喜ばしくはないだろうjk)のですが、文芸のほうはまじめに頑張ります。

最後の授業は英語B1!!
先生ガン見しながら授業聞いていたら、一回当てられた笑
GPA上げるためなら頑張る。
めっちゃやる気あることをアピールするために、アンケートはみっちり書いたぜウェッヘッヘッ
個人的にマクゴナガル先生タイプが好きなので、マクゴナガルっぽい英語の先生も好みです。
厳しい人に懐くんです。私は。


そんなこんなの大学二日目でした。
そうそう、おにゃのこ友達が出来たんだよ!!
女子校+茶道部で、しかもその経歴を聞いて「でしょうねえ」と言いたくなるようなおしとやかな子。
正直わたしと一緒にいてもいいのかいと聞きたくなr((ry
とにもかくにも、これで某氏に「わざと男とばっかりつるんでるんじゃ・・・・・・」と言われることもなくなるわけだな
ふっふ、やれば出来るんですwwww
しかしその女の子は文芸部に入りたいと言う('A`)
正直「らめえええええええええええ」って気分でしたが(あんなVIPの延長みたいな気持ち悪い場所に入っちゃいけないと思った)、とりあえず「じゃあ一回見学にきなよ・・・・・・」と誘っておいた。
茶道部も気になってるって言ってたので、全力で茶道部に入ってくれることを祈っておきます。らめえええええ!!!!


んでは、ジュンク堂まで足をのばしてきます。