入学準備

今日は入学準備に行ってきましたよ!
午前中に振り込み関係を済ませ、午後から大学に行ったのですが、もう、ね・・・・・・

まず、初めてのメイク。
おそるおそる顔にいろんなものを塗りたくっていく。イメージは油絵な。
演劇部を経てはじめてのメイクをした結果、今すぐにでも劇団四季の舞台に参加できそうな完成になってしまった/^O^\フッジッサーン
ちょいちょい指でぼかしたり取り除いて完成とする。

わたしがすごいと思ったのは、スティックタイプのファンデーション!
資生堂マキアージュが出しているものなのですが、リキッドとパウダーの中間くらいの堅さで、リップクリームみたいにファンデーションが出てくるわけです。
それを線を書くように顔に置き、スポンジでのばして完成。
比較的手が汚れないので、わたしのようなアンチ化粧品パーソンにも優しい仕様。

それと、ディオールのに比べてリップグロスが取れにくいと感じました。
それでも時間が経つと薄くなるので、塗り直しが必要。

あと奥二重の人は気をつけないとガチで劇団四季になるので、アイラインは頑張らないといけないようです(^q^)


さて、大学には順路が設定されているのですが、最初の部屋で手続きは終わっているにもかかわらず、何個もの部屋を巡らされて、非常に疲れてしまいました。
聞きたくもないパソコンの重要さについての説明などなどなど・・・・・・。
それが終わって外に出ると、今度はサークルのチラシの押し売りの波・・・・・・。
そんなに立て続けに渡されても見る暇ないwwww
冊子とかにまとめてほしいものです。


わたしが気になっていたのは航空部と馬術部。
そのうち、馬術部のほうの勧誘がきたので、「入ろうかと思っていたんですよ」と言ったら、「じゃあ、馬乗ってみよう!」とか言われてあれよあれよという間に馬術部の部室へ・・・・・・。
ちなみに移動は自転車の後ろに乗せてもらったのですが、資料に書いてあったところ、この大学は全国で二番目に大きい国公立大学なんだとか。
比較的校舎もきれいめです、古いところは古いけど・・・・・・。
そこで、移動には自転車が必須なんですって。
むしろ自転車がないと、学内でも授業に遅刻する可能性があるとか。ええええ・・・・・・
馬術部の先輩に「教科書のまえにチャリ買うべき!」と言われて驚きました。


さて、自転車でえんえん移動し部室の前に到着すると、そこには一匹の馬。
昔競馬で活躍していたというエリート馬だそうです。
厩舎には十一匹の馬がいるとか。
ヘルメットやプロテクター、長靴を装備し、いざ、馬の上へ。
しかし、馬大きい。がっくんがっくん揺れます。
降りるときも結構、よいしょ!って感じで飛ばないと降りられないんですね。
先輩方に「前向きに検討します」と告げて帰ろうとしたら、また先輩が自転車に乗せてくださいました。

イケメンのお兄さんって呼ばれていたけれど、眼鏡は掛けていませんでした(突っ込みは受け付けない)。

校門についたので「ありがとうございました!」と言うと、「いや、中百舌鳥まで送るよ」と言ってくださった。
そこでお言葉に甘えて地下鉄の駅まで・・・・・・。

しかも、「チャリ買うまで呼んでくれたらいつでも送るよ」と言っていただけました。
さすがにそれは悪いのでしませんが(「今から行くから、迎えに来て!」なんて何様だ)、本当に前向きに検討しようと思います。


ただ、航空部に行けていないので、それがちょっと気になるところ!
それを見るためだけに明日(入学手続き日は二日ある)大学に行ってもいいくらいです。
とりあえず今日はたくさんの資料とプリントに目を通さねば・・・・・・。
教員免許取得のために必要な授業も取らなくちゃね。


しかしお金が掛かる春でした。
はやくバイトしなくちゃなあ。
パン屋さんか、本屋さんと言っていたのですが、今のところパン屋さんの方向でバイトを探そうか、と・・・・・・。
大学と家、どっちから近い方を選ぶべきかな?と思っていたのですが、やっぱり家から近い方がいいですよね、休みの日にも行けるし。
サークルと時間割決めたら、早速就職活動をしてみます笑