いいねえクラシック

久しぶりにクラシックに漬かりたくなって、ツタヤに行ってみたら、いいCD見つけてご機嫌です
チャイコフスキー好きなんですよ。『金平糖の踊り』がマイナーだけど一番好き。その次くらいに、『トレパック』『花のワルツ』などなど有名どころ。
でも、聞いてみたら、チャイコフスキーのほうはサビしか入っていないらしくて残念です。全部聞きたいのに……

それと、ピアノの名曲集も。
ピアノではやっぱりショパンですよね!『革命』とかこう……ポーランドの革命のあたりを思い浮かべて作ったっていうエピソードを聞くと、ショパンっ……お前っ……!!っていう気分になります。何度も何度も不死鳥のように蘇るポーランド、良かったですね。


受験のことがひと段落ついたら、マグリットの画集を買って眺めたり、一日中創作にふけったりするようなことがしてみたいものです。
高校のときは、余暇をぜんぶゲームに費やしてしまいましたけれども笑
最近ようやく勉強するのが板についてきました(遅っ)
数学アレルギーのことも、志望校をチェンジしたおかげで関わらなくてよくなったし
そう思わないと納得できないです正直(´・ω・`)
でも、とても不確実で適当とはいえ将来の理想ビジョンが見えてきたので、あとはそれなりに頑張るしかないです。
『それなり』と『人より少し変わったこと』がわたしの人生の目標であり、終着地点なのです。おそらくは。