ポメラたんテラカワユス!

というわけで、早速乾電池を買って参りまして、ポメラにてこの記事を打ち込んでおります。


キータッチ・・・・・・ノートパソコンよりもちょっと浅い感じ。デスクトップ用の、反動が強いキーボードを使っている人は少し慣れるのに時間がかかるかも知れませんが、普段からノートを使っている私に死角はなかった。
展開式のキーボードなので電子辞書のようにちまちました感じではなくて、思っていたより使いやすい。
まだ慣れていないため誤入力が多くなってしまいますが、慣れれば大丈夫そうです。
とりあえずSO903iの使いにくさに比べたら神と呼んでも良い。


機能・・・・・・機能もなにもワープロなのでね笑
思っていたほど変換もあほじゃなかった。(変換が弱いと噂だったので)
ただ、バーコードリーダーで読みとれる文字数が200字までだったらしい(複数に分けて読みとることは可能)
普段長文ブログを書いているわたしには少し不足だが、携帯でかちかちやって電池を無駄に消費しなくて良くなっただけでもよしとする。
原稿はどちらにせよパソコンに繋ぐ必要があるわけだし。


とりあえず最初の感触はかなりいいです。
欲を言えばバックライト点灯・USBメモリに保存などがあれば神レベルの製品。あと、見た目が成金趣味で残念とか言われていますので、それも一般向けというか、スタイリッシュになればなお売れるのではないかと。
それから、価格が35000円(わたしはAmazonで購入したためかなり安かったですが)と結構ぽんと買える価格でない気はしますので、薄利多売路線にしてもらえると、より良いのではないかと思います。


説明書とかダラダラ読むの面倒な人なんかにはおすすめですね。もとからそんなに機能ないもん。←
学生のお財布には厳しいお買い物でしたが、これは良いものを手に入れた。もっと早く、文芸部現役時代から買っていれば良かったなあと思います。


とにかくこれでSO903iに「くっそおおおおおおお」と言わなくて良くなったので、それだけでも浮かれています←
ちなみにこの記事は、コード五つ分。電車の中でかしゃかしゃ撮れるかはわからないですが、かなり重宝すると思います!うっす!





・・・・・・とか浮かれまくっていたら、


SO903iがコードを読みとらない・・・・・・だと・・・・・・!?
どこまでも足をひっぱる奴だと思いましたoyz