windows7を使ってみて。

某氏のおかげでwindows7 Ultimateをうちのお馬鹿Vistaに代わって起用することができました!
ありがとう、うちの専属電化製品マネージャー……
というわけで、

・使っているのは機械に関して素人に毛が生えた程度の知識しかないスイーツ(笑)
・使ったことがあるOSはWindows Me/XP/Vista/7
・ちなみにXPが普段の愛用機であり、Vistaは補助的に使っていた(PictureManagerなどなど……)
・ノートパソコンであり、画面の美しさは7導入機である富士通のほうがダントツ(XP用のDELも文句はないけどね)

という前提で感想を話すと、


Vistaに比べて格段に軽くなった。まだまだXPレベル!とは言えない部分もあるけれど、待たされた挙句にパスワードを打ち込むのさえのろのろしていたお馬鹿Vistaに比べると神に見えるレベル。へ、変換が早いぞ……ざわ……ざわ……
・これは一本糞ゲー(あらお下品)といわれたFF13現象なんでしょうか(一本道を抜けた後の平原が妙に素晴らしく思える)
・やっぱりデザインは近未来的というか、スイーツ(笑)には大変うれしい細かさです。PSPの画面くらいキレイ(DELはDSだと思っていただければ)
・でも電力的にはDELなんだよねえ……悩むところ。
・ぺ、ペイントに何が起こったっていうんだ……
コントラストの調節とかはできないの?できるんだったら、素人のする作業程度ならペイントで十分だなこれ
IEはとりあえず糞なのでGooogleChromeを導入。
・もともとGraniユーザーだったんですが(見た目が可愛いし、意外と安定している)プニルはちょっとハードルの高いスイーツ(笑)にも簡単でおしゃれ、かつ高速だったりいろいろ便利なので乗り換えました。
FireFoxはなんとなく周りの環境を全部持ってかれそうなイメージがあるのでスイーツ(笑)には無理っす
・ガジェットは鬱陶しいので時計以外サヨナラ。
・1テラバイトのHDDを買ったので、今までしょんぼりクオリティだった本体の容量も気にせず快適ネット生活。
・もちろんはじめにmsconfigからスタートアップ時のプログラムを全部止めておくのも忘れない。
・↑の技術はGoogle先生に聞いたんだぞ!
・でもたぶん、XPに残ってるデータとかiTunesの引き継ぎとか考えただけでもメンドクサイので、本格的な乗り換えはまだしない。と思う。
・某氏に快適な乗り換えのコツを聞いたらこっちに乗り換えも考えます。画面キレイだし。
・でもキーボード汚ぇ。菓子貪りながらパソコン触ってんじゃねえぞAFO弟。
・わたしのDELを汚された時は本気で蹴りました。わたしのクローディアを穢さないで!><



いまのところこんなものです(感想になってねえ)
まあ一般人スイーツ(笑)にはこんなレベルでしか変わらないんです、OSって。
画面がキレイで、サクサク動いて、面倒な設定がなくて、なおかつ出しゃばり過ぎない(おすすめサイトとか絶対使わない)OSなら何でもいいの。たとえXPみたいなちょい遅れ世代でも全然いいの。でも個人的にXPはほんと名作OSだと思います。Me(笑)
Meについて言うと、昔、ブラウン管のパソコンだったころはMeでした。当時は最先端だったの。
でもどんどん遅れていくし、最後にはなぜか二色しか出なくなりましたとさ。ブルースクリーン懐かしいお


結論から言うと、XPに慣れ切っていろいろやってた人間には、Vistaの軽くなったバージョンって感じですねー
専門家の方から見れば、XP(笑)なのかも知れませんけど、いまのところ全然問題も起きていないし(Vistaは一回動かなくなったことが……)単語登録とかいろんな面でわたし専用にしてあるような『愛着』もあるし、しばらくはXPでいきます。
サポート停止したら……ファンが多いのでそんなことがあるのかは分かんないですけど、そのときはあきらめますけどね笑


XP→Vistaのときは、『ウオーすげー!!キレー!!あ、でも遅い!ムキー!』ってくらいのリアクションがありましたが、個人的にVista→7は『ホウ、ウムウム。なるほど。』って感じでした笑