テンション急降下

みんな!抱きしめて!銀河の!果てまれぇ!!



今日は航空部の身体検査に行ってきました。
視力・聴力・視界・心電図・眼圧・胸部レントゲンなどなどなど・・・・・・を調べるわけです。空の上でファビョったら、即、死にますからね(まあ教官がうしろに乗ってくれている間はいいんだけど)。


それはいいんだけど、なんか非常に航空部が微妙な気分になってきた
どこでも邪魔をするなあ、人間関係(主に女子)・・・・・・。


なんかね、新しく一回生の女の子がいたんですよ。
でもね、なんていうの、まつげどうなってるのそれ、みたいな化粧のギャルいるじゃないですか。あんな子なんですよ。ぼっちにはハードル高い感じの。


でも、フレキシブルな人間になるお!と言った手前、外見で人を忌避しちゃいけないなって思うじゃないですか。それでね、頑張って話そうとするんだけど、無理なんです。
チャキチャキの大阪人っていったら大阪の人に失礼だけど(私も大阪の大学に通っているわけだし)、なんかそんな感じ。こう、人が話終わる前に突っ込んでくるの。話を。


文章にしてみたら
「でもさ、あれって○○だy「なにそれーバリウケルwwwあっ、あれやんな、○○系ちゃうん?うちそれ嫌いやねん」・・・・・・うん・・・・・・・・・・・・」
みたいな人いるじゃないですか。話し終わる前に突っ込んで自分の感想まで述べて強制終了させる感じの。
もう、話す尻話す尻ずっとそれだったものだから「人の話をっ・・・・・・聞けっ・・・・・・!!」と言いたくて言いたくて仕方ないっていう
なんか某氏に「別に最後まで聞かなくても内容把握したら
そこでもういい」みたいなこと反論された気がするけど、それって礼儀としてどうなの。って思いませんか。
そりゃ私だって文章は「。」で終わるまで聞かなきゃわからないわけじゃないけど、なんとなく気分を害しません?
話のテンポに合わせるのはいいけど、毎回強制終了させられたらイラッてしません?????


それとね、なんかお金の話を露骨にする人ってあんまり好きじゃない。
今日も検査費用が一万円ちょっと掛かったんだけど、「あんなんタダでやってくれてもいいくらいちゃう?めっちゃ損した気分」とか大声で言うものだから、なんとなく「あなたは病院の何を知っているというのだ」と突っ込みたくなった。
確かにやすくはないですよ、金額としては。でも、その言い方はなんかイヤ。


そのほかにも、時間が押してるのに「お茶買ってきていいですかァ?」って平気で言うのとかね、先輩明らかにイライラしてるんだけど、一回生に「ふざけんなばかやろう」とか言えないじゃない、っていう雰囲気がもうほんとしんどくて・・・・・・。
車の中では「テンションあがってきたァ」とか言いながら大声で歌うし、歌詞忘れてるし、音外れてるし、もう、静かにしろと。静かに夜景でも見ていろと。なんなんだと。
挙げ句の果てに「うち、しゃべんのバリ好きやからぁ、今日はめっちゃ喋れて楽しかった」て平然と言いますからね。空気をっ・・・・・・嫁っ・・・・・・!!!!!!!



ぐったりした。
男の子のほうがまだ喋るの楽。ぶちってもぶちってもメール来るけど、毎日毎日メールくるけど、某氏がはらはらしてるけど、そんなに疲れないもの。
この、気を使う関係がいつまでも続くのかあって思うとほんとしんどい。航空部は大学内で活動できなくて、基本的に金・土・日で、一ヶ月に一回くらい合宿して部活するんだけど、いまから非常に気が重い・・・・・・
若者って、「ヤバイ」「キモイ」「ウケル」で会話できるんですね。日本語の衰退が目に見えて悲しい。
なんかさあ、このままいたらそのうち「あの子変わってるよねwwwヤバイwwwキモイwwww」って言われるんだろうなとか邪推しちゃうよね・・・・・・車の中でずっと誰かの悪口言ってたもの・・・・・・。



でも、はたから見たら私の方が空気が読めていないんだろうなって思います。
たぶんあそこでは、最後まで話を聞けと思う前に次の会話をするべきだし、車の中では一緒に歌うべきなんでしょうね。
ほんと、適応能力のない自分がいやになるところです、大学。
「また愚痴っちゃった」と思うんだけれども、やめられない。だめですな・・・・・・


今日、部活で「言語の集まり、頑張って出ますけど、ファビョりながら帰ってくるかも知れないですw」って冗談めかして言いましたけど、今日もずっと「ああ、文芸部が恋しい」って思ってしまった。許されるものなら、本当にファビョりながら駆け込みたかったですよ。「すぇんぱぁぁぁぁいい」って。
だからよけいダメなんでしょうね。帰る場所があると思わないで、「私はここで頑張らなくちゃいけないんだ」って思うべきなんでしょうね。


ああ・・・・・・大学つかれる・・・・・・
でも勉強するところだから頑張る。私の知見を広げなくちゃいけないから、人間関係とか最悪放置でもいい。
今日「知見を広げる」って言ったら「チケンって何?」、「忌避する」って言ったら「ヒヒって何?」って聞かれたけどめげない。もげない。負けるな私。ファビョるな私。


関係ないけど、航空機専用の問診表に「自殺未遂をしたことがある」って項目があってビックリした。
いや・・・・・・空の上でファビョるかどうかっていうことなんだろうけど・・・・・・ビビりましたバビりました。