おかいもの

気を取り直して、昨日買ってきたものを晒す!

IKEAで買ったのは

クリップ(ポテチとかの袋を密閉するやつ)・・・・・・大小30個で300円〜400円くらい
PYSSLA・・・・・・850円くらい
PYSSLAのボード・・・・・・250円くらい
時計・・・・・・198円(驚)


とりあえずクリップの安さはいいとして、時計の安さにびっくりしましたよ!!
198円って・・・・・・カントリーマアムより安いじゃないの・・・・・・。
ちょうど壁掛け時計を探していて、出来れば安物でいいんだけどなあーと思っていたので、即購入した。
学校の時計もさ、そんな高いのじゃなくて、IKEAで買えばいいじゃん。鳩山総理に誰かIKEAのカタログ送ってあげてください笑


で、PYSSLA!!

私も正式名称は知らなかったんですけど、これ、ちっちゃい頃めっちゃ好きでした。
剣山みたいなボードに、プラスチックのビーズを並べていって、アイロンで溶かして固めると鍋敷きやらコースターやら、とにかくプラスチックのボードが出来るんです。
ボードは四角形・ハート・丸があるけれど、一番おおきい四角形のやつを使えば、もちろん不規則な形のものも作れるよー。
これは楽しい。また何か作ったらうpするお


で、IKEA以外で買ったもの

まず、ティッシュケース。古い本を模していてとってもオサレな品。1980円。
ちなみに一周年記念のプレゼントは、これと同じシリーズで青い本の形をしたデジカメケースでした。包装したまま、「大きなつづらと小さなつづら選んでください」と選んでもらい、大きなつづらがこっちにきましたw


それと、三角形のけしごむー
めっちゃ消しやすそう。お揃いで買った。
おもしろかったりクオリティの高い文房具見るとたぎるよね。みwなwぎwっwてwきwたwwwwwってなるお
受験期、どれだけ文房具に助けられたことか。アザース。


では、PYSSLAで遊ぶ前に、部屋を若干かたしてきます。幼稚園からの親友が、約二年ぶり?に遊びに来るんだお。元気だしていくぜー