ギリギリ本日中に。

さて、本日の日記はそれなりに書くことがあります。
ちょっと疲れたけどいい一日でした!


今日はグライダーに乗ってきました!
朝八時に部室に集合だったので、四時半に起きてバスの始発で出発
正直、ものっそい眠いです・・・・・・。
ギリギリなかもずに七時四十分くらいにつく感じだったので間に合いました。


部室に集合した後は、部のセレナさんに乗り込んで木曽川へ。
一回生四人、先輩三人の七人で行ってきました!
航空宇宙科の女の子と、数理工学科の男の子と、忘れたけど工学部の男の子。(←)
航空宇宙とかかっこよすぎw
最初、ハキハキしてる子だし、イマドキって感じの格好してたから、絡みづらいな・・・・・・と思っていたのですが、はなしてみるとなんとサブカル系の子だと判明
コミケの話とか眼鏡萌えの話とかしながらわいわいww
三人目の女の子友達げとwww


で、道中はまあ車に乗ってただけなので割愛。
木曽川に着いてからは、いろんな大学の航空部がきているので、なかなかサッと乗ってサッと帰る、というわけには行かないということを知る。
説明をちょろっと聞いて、そのあとは待機ー
今日はものすごく風が強くて、ちょっと飛べるかな・・・・・・ギリギリ・・・・・・ってことを聞く。
グライダーはエンジンのない凧みたいなものなんで、風に煽られるのにはものすごく弱いみたい。
でもその代わり、エンジン音がしないから静かだって聞きました。


待っている間にいろんな大学合同でバーベキュー
龍谷大学の女の子と知り合う。色白すぎ!髪美しすぎ!って感じの子でした。
風が強くて寒かったので、ひたすらワゴン車の陰で風をしのぐしかない・・・・・・
ちなみにバーベキューといっても焼きそばで、麺:もやし=2:3って感じでしたwもやし率高杉www
でも美味しかったです。風になびいてすぐに麺が冷めるけどww


まあそこからはコンビニにちょろっと行ったり。
帰ってきたら私の順番が回ってきていて、走って集合!
そこで体重とか足の長さに合わせて機体のペダルを調節したり、背中当てを入れてもらったりする。
足短くてぜんぜん届きませんwwサーセンwwww
先輩が上のガラスしめたとき髪の毛挟まったwwwサーセンwwww


とにもかくにも、「ハイ!」「ごめんなさい!」「大丈夫です!」を各10回ずつくらい言いつつ、準備完了。
ガラスをしめてもらって、後ろの教官に「いくよー」みたいな号令をかけてもらう。
ちなみにもちろん今日は操縦はしません。二人乗りグライダーに乗って、教官に後ろに乗ってもらって、わたしは見学するのみです。
で、走り出したんだけど、これがもう速い速い・・・・・・
時速100kmくらい出ているのですって。
速いから怖くて「きゃあああああ」とか言ってたら、ふわって離陸。ここでも「あああああああ」って言う。
そして急上昇。角度結構あったに違いない。
そのままぐいぐい空へ・・・・・・


いやもう正直ほんと怖かったwww
風に煽られて、ふわっふわっするんです。
いきなりヒュン!って下がったり。上がるのはまだいいけど、下がるとものすごく焦ります。ヤメテー。
下がったり上がったりするたびに「きゃああ」とか「ふおおお」とか言う私。うるさい。
上昇気流を捕まえて、一秒間に1m〜2mぐらいのペースで上がってゆく。
最終的には高度1200mくらいは行ったかな?
家が鉄道とかのミニチュア模型に見える。あと、木曽川田圃しかないんで「人がゴミのようだ!」は出来ませんでしたww
そこで教官が、写真撮りたかったら撮っていいよーって言ってくださったので、ガクガクしながら写真を数枚。


今日は体験搭乗だし、あとがつっかえてるので、およそ10分間でフライト終了。
今度は下降気流をつかまえて、ちょっとずつ下がっていく。滑走路を目指して220mくらいまで下がった。
ちなみに飛んでいる間は結構無線で状況を報告するので、わたしでも高度がわかったのです。
あまりにわたしが怖がるというかびびるので、教官が「風がこんなになかったら揺れないから」とフォローしてくださる。チキンで申し訳ありません。
そのまま離陸体勢へ。一万回以上飛んでいる教官、さすがプロ。危なげなことなんていっさいなく、みるみるうちに高度が下がっていく。
そしてわけもわからないまま、記念写真を撮られる。足ふるえとるwww


教官と先輩にお礼を言って、グライダーを離れる。
正直なんかすごくて、うまく感想を書けないのですが、もし、こんなふうに限られた場所を回るんじゃなくて、どこへでも飛んでいけるようになったら、きっと価値観変わるだろうなって思いました。
人がほんとにちっちゃくて、静かな空の上、練習すればひとりっきりになれるんですよね。
ちなみに、操縦していると、意外に怖くないそうです。というのも、外をずっと眺めていられないので、現実味がないんだとか。
今日めっちゃ怖かったですけどね!!
慣れるまで時間かかりそう。


正直、飛んでいる間やっぱり緊張して、航空部やめよっかなって思ったんですけど、降りてみたらやっぱり素敵だったし、入部してみようと思います。
その上でどうしても馴染まなかったら、やめるのはいつでも出来るし・・・・・・
びびりの弱点克服してきます!
最初70〜100回は教官とのフライトらしいし、いきなり一人になったりはしないようなので、まあ、徐々にね・・・・・・。


それにしても今日は先輩たちとめっちゃお話させてもらいました!
ひとりの先輩ちょっといじりすぎたかもwサーセンww
チョコレートサイダー飲ませたりとかね(サントリーの新商品だよ)。サントリーはどこを目指してるんやろ。ペプシしそとかあずきとか。
でもいい先輩ばっかりでほんと楽しい!
部長がリアル中学生、リア中って呼ばれてるのがおもしろい。
でもたしかにリア中でした。かわいい。


新しく男の子友達もゲットしたし、マリンコース一緒だし、ぼっちを多少解決できるかも。
ほかにも書くこといろいろあるんですが、今日はなんかもうまともな文章書けないっぽいので、寝ます。
おやすみなさい!