ごちそうさまでした

今日は某氏のおうちにお邪魔してきましたよー
まさかのパパン+ママン+某氏+わたしの四人でLUNCHという無理ゲーというか羞恥プレイというか



緊 張 し ま す !



なお昼でしたが
美味しすぐるママンお手製料理+ダンディすぐるパパンに(´∀`*)でした。


ママンがわたしのためにグラタンを作ってくださったのですが、典型的Japanese People家族のわたしには一緒に出してくださったフランスパンの食べ方がわからず(グラタンつけるのかと…)


わたし「あああの、このパンはどうやって食べたらよいのでしょうか…!」
ママン「あら、普通にちぎればいいのよー」
パパン「普段、パンは食べないんですか?」
わたし「しょ、食パンは食べます!」
パパン「ああ、典型的な日本人だ」



/(^O^)\なんかすっごくバカな子だと思われたのでは…!!orz


そんなこんなでお昼をいただいたのですが、わたし食べるの遅い/(^O^)\
周りのみなさんもう食後の雰囲気だよ!ママンに「ゆっくり食べてね」って言われたよ!/(^O^)\


で、なんとか食べ終わって、天然石のお話をしていただいたり。
まぁ某氏が持ってきた石の解説書は最初ちっともわかんなかったけど…orz
言葉通りの意味で『日本語でおk』状態/(^O^)\
わたしもドイツ語勉強しようかしらん…


にしても某氏は遠目から見るとパパンそっくりですが、近くで見るとママンなんだよなあ。
半分半分って感じで、綺麗に遺伝している気がします。


そんなママンにお土産をいただきました!

マロングラッセと、くまさんのストラップ。
わたしもお二人に何かプレゼントしよっかな。