プロフィール

このブログの管理人のプロフィール。長いので追記から。

プロフィール代わりに100の質問 Ver.1.11 改


1.名前(ハンドルネーム可)と生年月日、出身地と現住所(細かく書きすぎないように)を教えてください。
六花(Rikka)。1991/7/23日生まれ。出身地=現住所=兵庫県の山奥

2.性別、血液型、身長、体重、髪の色は?
乙女。AB型。162cm。体重を聞く奴は殴る。髪の色は黒だし、それ以外にするつもりはないです。

3.あなたの人種(タイプ)を一言で表現すると?(例:オタク、コギャル、ガリベンなど)
ひきこもり……?遊び人?かぶきもの?まあ好きに呼んでくれ。

4.あなたの体型を一言で言うと?(例:痩せ型、筋肉質など)
ギリシャ彫刻の女性のような感じです(主に背中・おなかあたり)

5.自分を他の生物に例えると?(生物以外も可)
猫だってよく言われます。

6.座右の銘(好きな言葉など)を教えてください。
シュール

7.よければ、現在の職業を。
女子高生。でもあと一ヶ月の命

8.好みの異性のタイプなどを。
眼鏡をかけてて、大人っぽくて、エレガントで、でもちょっと可愛い人。でも現実に付き合っている人は、好みのタイプとはちと違う。
でも好きです。そんなもんだ。

9.あなたの性格は、自分ではどんな感じだと思いますか?
理解されづらいと思う。実際されてない。

10.あなたの性格を知人はなんと言いますか?
どこまでが嘘でどこからが本当なのかわからない人。
わたしにもわかりません。
 

11.インターネット暦を教えてください。
7年くらい

12.インターネットを始めたキッカケは?
普通に、オタクになったからです。

13.インターネットを、主にどんな用途に使っていますか?
ニュースを見たり画像検索で好きな画家の作品を探したり

14.チャット派?メール派?
どっちも。チャット大好きですが、気づいたら深夜になるのがつらい

15.ネット友達は何人くらいいますか?
割と。VIPにならいっぱいいるよ。

16.リアル友達は?
それなりにいっぱいいます。中学から高校へあがったとき、友達が一人もかぶらなかったので。それだけ交友範囲は広がりました。

17.ネット友達と会ったりする?会った時の感想は?
文通友達と会ったことはあります。プリクラ交換していたので、ギャップはなかったです。

18.あなたは、インターネットと実物ではどんなギャップがありますか?
実物は割とぺらぺら喋りますが、文章にしてみるとあっさり風味になります。

19.男友達と女友達、どちらが多いですか?
……女?同じくらいですよ。

20.異性と同性では、あなたの態度は変わる?どんな風に?
特に変わりませんが、女の子には若干言葉の選び方や会話の持って行きかたが丁寧になります。
 

21.あなたの外見を5段階評価で表すと、星いくつ?(低★←→★★★★★高)
★★★でありたい程度
平安時代なら絶対美人でした。それが自慢です

22.同じく、内面は?
それなりに社交能力はありますが好きというわけではないです。
でも気の合う友達にはバンバンメールします。話しかけます。一緒にいます。
逆に、気の合わない人には、近寄りません。毛嫌いするタイプだって言われました。

23.同じく、あなた(またはあなたの家)のお金持ち度は?
平均的です。

24.最近ハマっていること、昔ハマっていたことは?
ハマっていることは、お金を掛けずに楽しむ方法を探すこと。
おすすめは30円のガムで、三つ入ってて、ひとつすっぱいのがあるやつ。
友達と遊ぶと案外盛り上がります。

25.夢を持っていますか?どんなこと?その夢は実現しそうですか?
作家か遊び人か国語教師。
一番実現しそうなのは国語教師ですが、こればっかりは採用試験がありますから一概にはなんとも

26.今思うと「ちょっと現実的じゃなかったなぁ」と思う昔の夢は?
漫画家。あのころに戻ってハリセンチョップをかましてやりたいです

27.一日だけ、あなたの好きな職業になれます。さぁ、どうしましょう?(例:一日総理大臣になって消費税を下げる!)
作家になります。

28.インドア派?アウトドア派?
昔は遊びに行くの大好きでしたが、最近は嫌です。
デートも基本的におうちがいいです。

29.スポーツは見て楽しむ?自分でプレイして楽しむ?
見る専。
嫌いではないのですが、チームメイトに迷惑をかけるのが嫌なのです。

30.好きなスポーツは?
水泳とバスケとバドミントン。
 

31.「常識」とか「非常識」という言葉が嫌い?
それなりに嫌いです。

32.実社会でルールやマナーに気をつけていますか?
この二つは、他人に迷惑を掛けないようにするためのものです。だから守ります。
わたし自身のみが縛られるルールは嫌ですが、そこから突出したことによって他人に迷惑をかけるのは創作とは言えないからです。それは、単なる迷惑行為です。

33.あなたの考える実社会のマナーやルールを教えてください。
公共の場所では大声を出さない。
突然の音に敏感なもので。子供の泣き声とかも本当に苦手です。

34.インターネット上で、マナーやルールに気をつけていますか?
それなりに。

35.あなたの考えるネット上のマナーやルールを教えてください。
見えないからといって根拠のない偏見を押し付けない。

36.「年上」「目上」「初対面」というだけで、敬語を使いますか?
使います。

37.家族構成を教えてください。
祖父母、父母、弟、猫三匹

38.家族との関係はどうですか?うまくいってます?
それなり。最近は本当に『それなり』っていう表現がよく似合います。

39.家族構成に希望がありますか?(例:妹が欲しかった)その理由は?
お兄様がほしいです。義理のお兄様。眼鏡を掛けていて、大型自動二輪に乗れるお兄様希望です。
理由なんてありません。

40.尊敬する人は誰ですか?
マグリット桜庭一樹
 

41.今の生活に満足していますか?どんなところが満足(不満)ですか?
小市民的で満足といえば満足ですが、面白さには欠けます

42.社会に対する不満があればどうぞ。
アンチ政府。

43.インターネットに対する不満があればどうぞ。
どうでもいい情報が氾濫しすぎです。
まあブログやってるわたしが言えた義理じゃありませんが。

44.新聞は毎日読んでますか?
取ってません。家が二件に分裂して、母屋に届いていた新聞を見られなくなりました。

45.ニュース番組(またはニュースサイト)をマメにチェックしていますか?
ニュースは見ます。NHKが一番好みです。

46.あなたは政治にどれくらい詳しいですか?★5段階評価で。
★★★くらい。一般人より少し詳しい程度。

47.あなたのストレス解消法を教えてください。
創作、もしくは食べる、もしくはお風呂、もしくは寝る。
布団大好き。

48.愛読している本はありますか?(雑誌可)
雑学ばっかり集めた本とかは好きです。

49.よく読むマンガ、好きなマンガは?
絵がきれいな漫画。

50.好きなテレビ番組は?
ベストハウス、世界の果てまでイッテQ。世界の面白ニュースに弱い。
 

51.テレビや映画や本を見て、泣いてしまったことがある?それはどんな作品でしたか?
特にないです。
心の中では感動しますが、涙が出るかと言われれば……。

52.好きな映画やオススメの映画があったら教えてください。
『AUSTRALIA』『ナイトミュージアム』『AVATER』

53.オシャレなどには気を使う?
好きなものを着ます。

54.外見と内面、どちらを重点的に磨いていますか?
どちらもそれなりに。

55.流行が好き?嫌い?その理由は?
というよりも、気にしたことがないです。

56.新しいものはとりあえず試してみる?
ない。衝動買いはあまりしない。

57.あなたと気が合うのはどんなタイプの人ですか?
実行力に長けた人。
わたしは次から次へ面白そうなことをしたがるので。執事に似ているのかもしれないですね笑

58.逆に気が合わないのはどんなタイプの人?
常識にまみれた人。
『え、でもそれは○○って面で無理じゃない?』とか『それはやめたほうがいいんじゃない?』って言う人。
よく自分で吟味した上での考えを、特に考えもせず小手先の常識の面からのみ見て否定されると不快です。
でも、それが的を得た指摘であり、わたしのアイデアをよく見てくれた上での指摘だったら、素直に謝ります。むしろ、そういう指摘も大切だとは思うので。

59.あなたはキレやすいほうですか?
キレないです。でも心の中でターミネイト指定します。

60.キレてしまったエピソードを教えてください。
自分の部屋を親に勝手に改装された。
こればっかりは怒鳴りました。
 

61.あなたの長所ってどんなとこ?短所は?
長所は誰とでも穏便にやっていけるところ。
短所はなかなか他人に心を開かないところ。

62.ケータイ持ってる?機種は?
P905i。はやく修理からかえっておいで……

63.電話派?メール派?
メール派。

64.友達と遊ぶときは、小人数のほうがいい?それとも大人数?
メンバーによりませんか、これ笑
でも、クラスで何かするとか、普段あんまりかかわらない人に関われるのは好きです。

65.人といるより一人のほうが気楽?
もちろん

66.一人で遊びに行く!さて、どこに行く?
景色がきれいで、おしゃれなカフェがあるところ。

67.みんなで遊びに行く!さて、どこに行く?
時間をつぶせそうな場所。手持ち無沙汰にならなさそうな場所。

68.若いうちは、悪いことも人生経験としてやっておくべきだ?
他人に迷惑を掛けるなとあれほど。
悪いことってどんなのかわかりませんが、暴走族とか万引きなら断固拒否。

69.学生時代はワルだった?
今も学生ですが。暴れん坊ではありましたが悪くはなかったです。

70.情けは人のためならず。この言葉の意味を教えてください。
人に掛けた情けは、めぐりめぐって自分に返ってくる。これが原義です。
 

71.行列が出来る人気のお店。並んで待つのは苦にならない?
そもそもそんな店に興味はありません。

72.人がうじゃうじゃいる人気の街。人ごみは苦にならない?
超悶絶級に苦になります。

73.デートで待ち合わせ。相手がなかなか来ない。何分までなら待てる?そして相手になんて言う?
3分(心せまっ!)待つのが嫌なわけではなく、心配になるからです。
メール連絡さえくれたら、三時間でも五時間でも待てますよ。

74.あなたは一途?
それなりに。ていうかここで否定しちゃったら、某氏もこのブログ見ているので……あせあせ。

75.あなたから告白しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?その他?
直接……が理想。

76.っていうか、あなたから告白できますか?できない人は、どうやって恋人GETしますか?
出来ないです。だからめちゃくちゃ一緒にいます。付き合うことはたいして目標にしない。

77.あなたから別れ話を切り出しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?自然消滅?その他?
ええっと……笑
過ごす時間と機会が少しずつ減っていくんじゃないでしょうか。わたしのなかでは終わっているが、関係は終わっていない、っていう状況が続く気がします。
人はこれを優柔不断という。

78.っていうか、あなたから別れを告げることができますか?できない人は、どうやって別れますか?
告げられないですね。もう、時の流れに身を委ねます。

79.年賀状はちゃんと出してますか?
面倒です。今年は受験といういい口実が出来たので助かりました。

80.旅行に行ったらおみやげを買ってきますか?
自分用に選りすぐりの品を少しと、友人用にお菓子を。
 

81.お酒ははけっこういけるくち?
飲めない年齢です笑

82.酔ったあなたはどうなりますか?
昔、間違ってシャンパンを飲んだときはケラケラ笑っていたそうです。

83.あなたは一人で街灯も無い真っ暗な道をドライブしています。すると、目の前に突然おじいさんが苦しそうに倒れているのが見えました。幽霊かもしれません。発作で苦しんでいるのかもしれません。どうしますか?
死ぬほどびびったあと、声を掛けにいきます。幽霊だったらその場で心臓発作を起こして死ぬくらい怖がります。

84.幽霊や死後の世界は信じますか?
信じてない。でも、頭では分かっていても、心が乱れてしまうんです。

85.おばけこわい?
怖い!

86.あなたの宗教は?熱心な信